三重DBGランナーズ

Sくんのつぶやき

三重DBGランナーズブログ > Sくんのつぶやき

2020年12月8日


 4月よりこのグループに参加させていただいて、早いもので2020年最後の練習会となった。

 初めて参加したさい、数年走っていなかったにも関わらず学生時代の気持ちで走って、帰宅後筋肉痛で動けなくなったことを昨日のことのように思い出す。それから比べると今は少し走ることに体が慣れたように思う。

 11月末には地元での練習で、学生時にはやっていなかった10kmに初挑戦するなど、個人的にのってきている。

 さて来年の目標は、アップダウンを含むコースを再び走れるように体を慣らすこととしよう。

2020年10月29日


 大会本番まで10日ほどとなった。

朝晩と昼の気温差が激しいということで、体調管理をしっかりしつつ、最後の練習を頑張ろうと思う。

2020年9月1日練習会


 今月の練習会では、11月に行われる障害者スポーツ大会の出場を決めた。

 実に6-7年ぶりと言うことでほんとうに当日思うように走れるのかすこし心配ではあるが、今出せる力を十分出せるよう、今月も練習をしている。

2020年8月1日練習会


 8月スタートと共に梅雨明けが発表され、以後例年以上に暑い日が続いている。

 今年は自宅にいることが多く、暑さに慣れていないので、8月1日の練習会では個人的に気持ち抑えめで走った。

 それでもやはりいつもよりバテたのだろう、翌朝は珍しく9時ごろまで爆睡していた。