三重DBGランナーズ

活動報告

三重DBGランナーズ > 活動報告 > ラン体験会

ラン体験会

2021年5月4日

ラン体験会終了後の集合写真

5月1日(土)、やっと、やっとラン体験会を開催することが出来ました。
思い返すと1年前の4月に開催予定だったラン体験会ですが、コロナウィルス感染拡大のために1年延期、ようやく開催できると思われた4月17日には天気予報が雨、しかも豪雨の予報で泣く泣く前日には中止を決定、ついに開催できた喜びの1日でもありました。
少し風が強めではありましたが、参加者、DBGメンバーが青空の下、良い汗をかくことが出来ました。
今回は伴走体験の希望者のみが集まりました。体操、ストレッチの後、伴走の心構えをお伝えし、参加者にはアイマスクをして伴走される側の体験もして頂きました。最初は怖々歩くのがやっとの人も、慣れて伴走者との息があってくると少しずつ走ることが出来ました。その経験をもとに次は実際に伴走体験です。
盲ろうランナーへの合図の出し方も熱心に見て、聞いて、体験して頂きました。
D、B、Gそれぞれのメンバーが普段から力を合わせて活動していることも感じて頂けたのではないでしょうか。終了後、早速入会手続きして頂いた方も数名。仲間が増えてうれしい限りです。
延期の日程の都合が合わずに参加できなかった方々、申し訳ありませんでした。ぜひ毎月の定期練習会にご参加ください。(6月は総会のため練習会はありません。)

(投稿:かねやん)
ラン体験会の様子 たくさんの方に参加していただきました
ラン体験会の様子 お疲れ様でした
ラン体験会の様子 アイマスクをして走りました
活動報告 最近の5件
2022年7月2日伴走勉強会
2022年6月4日練習会
2022年5月7日練習会
2022年4月2日練習会
2022年3月26日臨時練習会

活動報告 年別アーカイブ
2022年
2021年
2020年