三重DBGランナーズ

活動報告

三重DBGランナーズ > 活動報告

2022年11月5日練習会

2022年11月13日

2022年11月5日 練習後の集合写真

11月6日(土曜日)秋晴れの日三重DBG11月の定期練習会でした。

県外からの久しぶりに参加いただいた方も複数人ありメンバーみんなが喜びあいました。

大会に向けて調整を兼ね、ウォーキング、ランとそれぞれペアになり又はヘルパーに二人、三人と加わって練習出来ました。

後半は先月に続き平川会長による 盲ろう手話講座をしていただきました。今後おこなわれる大会に出場される時の水分補給やトイレの案内の仕方等 実技を交えての話でした。

今年も定期練習会は後1回ですが、大会に出られる方頑張って下さい。

(陰ながら応援しています)

(投稿:T.T)

2022年三重県障がい者陸上競技大会

2022年10月23日

2022年10月8日 伊勢市陸上競技場にて集合写真

10月8日伊勢市陸上競技場にて三重県障がい者陸上競技大会が行われました。


以下参加されたメンバーの感想です。


  • お天気も良く、無事に終わって何よりです。ありがとうございました。次回からもよろしくお願いします。
    (S)
  • 800mと1500mに出場をしました。アップをする暇が無く、最後まで走れるだろうかと不安もありましたが、周りの声援に助けられて完走できました。緊張もしましたが、リラックスして走ろうと決めていました。気持ちよい風の中、声援を聞きながら走り、自分の力を出し切ることができました。
    自分だけではここまでできません。周りのサポートのおかげだと思っています。毎週インターバルの練習で鍛えて下さったSさん、暖かい声援を下さった皆様方に心から感謝申し上げます。ありがとうございました。
    (S)

    お疲れ様でした。今持っている力は120%出せたと思っています。また来月からもよろしくお願いします。
    (T)

  • なんとか自分の役目は果たせたかなと思いながらも、Sさんのアップをしていなかったことが大きな反省点でした。これからも皆さんと一緒に、より一層の支援のあり方や練習でのアドバイス&伴走支援のレベルアップを身につけていきたいと思います。これからもよろしくお願いします。
    (M)
  • 補修を終え新しくなった県営の陸上競技場で、DBGメンバーが、生き生きと躍動する姿を間近で見ることができ、感動しました。結果は個々が受け止め今後に繋げていけたら、と思います。NさんYさんも応援に来て下さり、本当に感謝です。
    (O)
  • ぶっつけ本番で、少し不安だったが無難に走れたので安心した。やや入りが早かったので後半のスピードが落ちた。スピード配分を次回の大会に活かしたい。
    (T)

(投稿:ゆきちゃん)

2022年10月1日練習会

2022年10月8日

2022年10月1日 勉強会前の集合写真

8月9月の練習会がコロナ感染拡大の影響を受けて中止となり、今日は3か月ぶりの開催となりました。天候は晴れ、風弱く、絶好のランニング日和となりました。

9時半。全員が輪になって、まずは平川会長より「久しぶりの練習会です。みなさん楽しんでください。」との挨拶でスタート。時計回りに自己紹介を行いました。連絡事項などの報告の後、外に出て恒例の記念撮影を行い、各自、準備と体操やストレッチをしてコースに出ました。

10月とはいえ、まだ日差しが強く、熱中症には要注意。こまめに水分補給を取りながら、一周約1.2キロのコースを回ります。

今回は伴走する方の参加が多く、3人の方にアイマスクをしてもらい、ガイドランナーブラインド体験を行い、12月のマラソン大会で、初めて盲ろうの選手とペアを組む伴走者のための手話講座も行われ、DBの参加者は、久しぶりに体を動かすという人や、来週大会を控えている選手など様々ですが、走ったり歩いたり、自分のペースで伴走者とコミュニケーションをとりながら、いつものように和気あいあいとした雰囲気で練習会が行われました。

来月も第一土曜日の11月5日9時半から、サオリーナで開催予定です。

(投稿:そのだ)

1 2 9
活動報告 最近の5件
2022年11月5日練習会
2022年三重県障がい者陸上競技大会
2022年10月1日練習会
2022年7月2日伴走勉強会
2022年6月4日練習会

活動報告 年別アーカイブ
2022年
2021年
2020年